人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

その後…(長文ご注意)

検査や経過から『溶血性貧血』と『骨髄抑制』のようです。

21(木) 
 日中のみ入院(AM9~PM5)
 点滴(水分とブドウ糖)
 注射(抗生剤2種類,ステロイド(多め),白血球増加,吐き気止め)

22(金)
 日中のみ入院(AM9~PM5)
 血液検査→さらに貧血が進行(19%←正常30%以上ぐらい)
 お昼に獣医師から『輸血をしたい』とTELがあり病院へ
 『この短期間での急速な貧血の進行では、このままでは命が危険』
 獣医師の愛猫ハリーくんから20ccほど輸血
 ステロイドのパルス療法(集中大量投与)開始(1回目)(連続3日)
 点滴(水分とブドウ糖)
 注射(抗生剤2種類,吐き気止め)

23(土)
 AM10診察
 ステロイドのパルス療法(2回目)
 注射(抗生剤,吐き気止め)

24(日)
 AM8診察
 ステロイドのパルス療法(3回目)
 注射(抗生剤,吐き気止め)

25(月)
 血液検査→ほんのわずかだけど数値が上昇
        輸血で維持されている状態らしい
 パルス療法の結果は、もう2~3日後に検査してみないと判らない
 注射(抗生剤,吐き気止め)

とりあえず、ここ数日のおおまかな経過です。
但し、記憶が曖昧なため注射の内容に間違いがあるかもしれません。
できればまた詳しい内容もアップしたいと思います。

その後…(長文ご注意)_f0095271_13571997.jpgしんどくて不安なのか、ゆぅみんにくっついて寝てる、にゃあすけ→

にゃあすけ、少しずつは食べてるし、体重も5.9㎏を維持してます。
でも呼吸数が1分間に35回ぐらいと多く、しんどそうな様子は変わりません。
獣医師によると、呼吸数が多いのはリンパ腫の方(肺水?胸部腫瘍?)が原因なのかもしれないそうです。
そうなると、抗癌剤投与も考えなくてはいけない、と…。

なんとかクリスマスは無事に過ごす事ができました。
大晦日は、にゃあすけが家族になって2年目の記念日です。
年明けからは3年目に入ります。
目標の1年(1月18日)より先に、この年末年始を無事に過ごす事ができるよう祈るばかりです。

最後になりましたが、にゃあすけの心配&応援をしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
by yhasei | 2006-12-25 13:57 | にゃあすけ:初代ニャンコ