人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

猫砂

先々週頃の話。
ずっと猫砂は○ニミネの「○まるねこ砂」を使ってたんだけど、ちょっと前に新発売された○ニ・チャームの「○臭する砂」を試してみたんです。
最初は変わらずシィもウンもしてたんだけど、数日後からウンが不規則に!
おかしいなぁ、便秘してるのかなぁ…と心配していたら、今度はシィを砂WCでしなくなり、常備しているデオWCでするように!
それでも数日間はそのままで様子を見ていました。
だけどついにはウンもデオWCでするように!
やっぱりこれは砂が嫌なのか?と買い置きしていた元の砂に戻してみたんです。
すると、案の定でした(>_<)
元の砂に戻した途端に砂WCでシィもウンも続けてしてくれました!
それからはウンも規則的に戻り、以前のようにデオWCなんて完全無視状態。
よっぽど試した猫砂が気に入らなかったみたいです。
でも砂のタイプはどちらも同じ鉱物系のベントナイトだったんだけどなぁ、何がそんなに気に入らなかったんだろう(-_-;)

とにかく試した猫砂はお気に召して貰えなかったので、いつものお店に前と同じ○ニミネの猫砂を買い足しに行ったんです…が!!その猫砂、もう売ってなかったんです(T_T)そのお店にしか売ってなかったのにぃ(T_T)
帰宅してすぐにPCで調べたら、どうやらもう生産もされてない様子…あぁ~困ったよぉ、どうしよう(>_<)
猫砂_f0095271_22511465.jpg今日とりあえず違うお店で同じ○ニミネの別のベントナイトの砂を1袋だけ買って来ました。
あと、いつもフードを買っているネットショップで販売されているオリジナルのベントナイトの猫砂も1袋だけ注文してみました。
できたらこのオリジナルの猫砂を気に入って欲しいんだけど(-_-;)
なんだかドキドキハラハラばっかりの9月です(>_<)

←ウトウトしてる、にゃあすけ。
フードも猫砂も“こだわり”過ぎだっつぅの(^_^;)
by yhasei | 2006-09-20 22:51 | にゃあすけ:初代ニャンコ