人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

昨日は病院

昨日は病院_f0095271_10163541.jpg昨日(4/21金)病院へ行く前のにゃあすけ

いつものように夕方ゆぅみんと一緒ににゃあすけを連れて病院へ。
体重6.28㎏(+100g)
あらかじめ準備していた質問事項のメモを見ながら相談する事30分。
念のための血液検査とレントゲン検査の結果は、再発・異常ともに無し。
結局また来週まで治療を決めるのは先延ばしとなりました。

…というのも私とゆぅみんの意見が分かれていたから。
私は休止、ゆぅみんは続行と。
そのため獣医師と相談した内容をふまえた上で、1週間もう一度よく話し合ってから決めたらいいのでは、という事になったから。

準備していた質問事項の回答は、だいたい予想していた範囲。
ただ1つ「先日の嘔吐や下痢といった副作用的な症状は、よくあるケースなのか?」という質問。
獣医師の回答は「否」
「人間ではほぼ必ずある副作用だが、動物でアレほどの嘔吐や下痢は滅多にない」という事。
「逆に言うなら(にゃあすけは)アレほどの症状が出るほど抗癌剤が大きく影響している状態」だそう。

また1週間先になった治療方針決定だけど、ほぼ「休止」で決まりかな。
話し振りからしても獣医師も「休止」をすすめてる感じ。
「この病気で今現在体重が増えるというのはスゴイ事」らしいから、にゃあすけの生命力を信じて思い切って「休止」しようと(私は)思ってる…っていうか決めた!
今度こそ「休止」に自信を持って、ゆぅみんとよく話し合って決めとかないとね(^_^;)
by yhasei | 2006-04-22 10:16 | にゃあすけ:初代ニャンコ