にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

どなたか…

f0095271_17445212.jpg

これだけ更新してなかったのに、突然ですが…

ニャンコの多頭飼いって、やっぱり難しいのでしょうか??

一人でお留守番が多い茶羅に『弟』を、と思ったりもしているんですが
なにせ茶羅の性格が、甘えん坊で気が強いくせに臆病で(-_-;)

出来るなら、茶羅がエイズも白血病も陰性なので
同じく陰性の、茶羅より年下の男の子ニャンコを希望しています。
もちろん里親募集のニャンコの中から迎えたいと思ってます。

どうでしょうか?
フードとかトイレとか病気とか不安も一杯で、今メッチャ悩んでます。

…久々の更新が、こんな内容ですみませんm(__)m
ってか、こんなブログもう誰も見てないって、ねぇ…(T_T)
[PR]
# by yhasei | 2008-06-17 17:44 | 茶羅(さら):2代目ニャンコ

避妊手術終了

f0095271_2234760.jpg先月末、茶羅の避妊手術が無事に終了しました\(^o^)/

←先週には抜糸で、獣医師に『すごいキレイ』と太鼓判(?)を押して頂いた傷口痕です。
見えるかなぁ?
(抱っこしてるのは、勿論ゆぅですよぉ)

手術前、まだ体重が2.2㎏ほどしかなかったから心配だったんだけど、獣医師は『女の子だし、標準の範囲だから大丈夫』と。

しかし、この画像でも解るかと思いますが、お転婆お嬢ちゃまの茶羅。
手術前検査の採血に、怒るし暴れるし、もぉ大変!
こんなおチビ茶羅に、なんと獣医師含め4人がかりでの採血でした(^_^;)
改めて、にゃあすけがメッチャ大人しいニャンコだったんだと痛感しましたよ(-_-;)

術後1日2日は、ちょっぴり元気なかったけど、3日目ぐらいからはもうエンジン全開の茶羅でした(>_<)
[PR]
# by yhasei | 2008-04-06 22:03 | 茶羅(さら):2代目ニャンコ

3月3日卒業式

今頃になってですが、3月3日(月)ゆぅ卒業しました。

とはいえ、その翌日からも登校する日々だったので、ゆぅ本人も殆ど涙も無く、私も体育館の寒さに震えて、まだ終わらないのか~…と時計とにらめっこしてました(^_^;)

f0095271_2344029.jpg→ゆぅと一緒に写ってる先生は、私の高校時代の恩師でもあるN先生です。
ゆぅが高校入学と同時に転任されて来られたのですが、ゆぅとは学年団が違って教えて頂く事は出来ませんでした。
本当に残念でした。

卒業はしたけど、まだ最低でももう1度は学校へ行かないと。
いつもの場所に掛けられたままの制服です。



追記 茶羅は元気です♪
[PR]
# by yhasei | 2008-03-16 23:04 | ゆぅみん
皆さん、またまた更新が遅くなってごめんなさいm(__)m

f0095271_2105978.jpg茶羅は相変わらず元気すぎるほど元気です(^^)
初めて見る雪に興奮してワンコのように駆け回ってました。
体重も2キロを超えて順調に成長してくれているようです。
でも6ヶ月で約2キロって、やっぱりちょっと小さめなのかな(-_-)
だから、そろそろ避妊手術の時期なんだろうけど、どうしようかと思案中です。
茶羅のキバ(→)立派でしょ??

ゆぅも無事センター試験と私立の受験を終えました。
私立が合格していたら、残すは国公立のみです。
皆さん、いつもゆぅへの応援ありがとうございますm(__)m

さて、こんな拙いブログを覗きに来てくださってる皆さまには本当に申し訳ないのですが、またしばらく放置になりそうです。
とはいえ、たぶんPCからのちゃんとしたアップをしようとすると大変というだけなので、簡単に携帯からちょっとだけアップ、という形になりそうです。
携帯ブログみたいな感じになってしまいますが、良かったらまた覗きに来てくださいねm(__)m
[PR]
# by yhasei | 2008-02-09 21:25 | 茶羅&ゆぅ

生え変わり

先月の12月から茶羅の歯が生え変わり始めました\(^o^)/
乳歯が抜けて、立派な(?)キバのお姉ちゃんになりつつあります♪

しかし、どうなんでしょうねー?
推定4ヶ月で生え変わりが始まった茶羅。
4ヶ月ほどで生え変わり始めるものなのでしょうか??

f0095271_1658535.jpg今のところ画像の分だけは拾えた歯(*^_^*)
初めてコロンと落ちている乳歯を見つけた時には本気で驚きました(>_<)
なにせ仔ニャンコなんて初心者だしド素人なわけで…。
慌てて『茶羅の歯が!』とゆぅに訴えると、静かに一言『ああ、生え変わりじゃろ』という冷ややかな返答と眼差しが(T_T)
私は知らなかったんだいっ!

これからは歯磨きにも挑戦しないとね(^_^;)
発育不良で、お母さんニャンコの母乳も飲めてたかどうか解らないのに、キレイなキバが生えてくれて良かった!
粉ミルク大好きな茶羅♪
まだもうしばらくは粉ミルクも時々飲ませてあげても大丈夫かな(^^)
[PR]
# by yhasei | 2008-01-14 16:58 | 茶羅(さら):2代目ニャンコ