にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生え変わり

先月の12月から茶羅の歯が生え変わり始めました\(^o^)/
乳歯が抜けて、立派な(?)キバのお姉ちゃんになりつつあります♪

しかし、どうなんでしょうねー?
推定4ヶ月で生え変わりが始まった茶羅。
4ヶ月ほどで生え変わり始めるものなのでしょうか??

f0095271_1658535.jpg今のところ画像の分だけは拾えた歯(*^_^*)
初めてコロンと落ちている乳歯を見つけた時には本気で驚きました(>_<)
なにせ仔ニャンコなんて初心者だしド素人なわけで…。
慌てて『茶羅の歯が!』とゆぅに訴えると、静かに一言『ああ、生え変わりじゃろ』という冷ややかな返答と眼差しが(T_T)
私は知らなかったんだいっ!

これからは歯磨きにも挑戦しないとね(^_^;)
発育不良で、お母さんニャンコの母乳も飲めてたかどうか解らないのに、キレイなキバが生えてくれて良かった!
粉ミルク大好きな茶羅♪
まだもうしばらくは粉ミルクも時々飲ませてあげても大丈夫かな(^^)
[PR]
by yhasei | 2008-01-14 16:58 | 茶羅(さら):2代目ニャンコ
昨年は大変お世話になりました。
こんな放置状態のブログにもコメント頂きありがとうございました。

f0095271_159163.jpgここ数日殆どずっと一緒にいるせいで、甘えん坊に拍車がかかってる茶羅です。
部屋から出ようとすると、足にガシッ!としがみつかれます。
もちろん爪がニョキッと出てる状態なので、ジーンズがボロボロになりそうです(T_T)

そんな茶羅も推定5ヶ月になりました(^^)
保護した時には700gだった体重も1.8㎏になりました。
食べる量が少ないわりには、大きくなってくれて安心してます。
これからも健康で元気に成長して欲しいと思います。

ゆぅは既に3日から塾が始まり、今日明日は学校で模試を受けた後また塾です。
センター試験まで残り2週間。
年末年始とたっぷりゆっくり休んだ分、しっかりラストスパートを頑張って貰いたいものです。

私は週明け7日から仕事初めです。
あともう少し茶羅とゆっくり出来る…かな(^_^;)

こんな『ももりんち』ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by yhasei | 2008-01-05 15:33 | 茶羅&ゆぅ