にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月30日

にゃあすけが急逝して1ヶ月です。f0095271_2063689.jpg
この画像はちょうど1年前、2006年1月30日のにゃあすけです→

だいぶ落ち着いてきたのかな。
前々回にネガティブ部分を思い切って記事にして、自分なりに区切りが出来たのかも。
それに日中は仕事もあってバタバタしてるからね。
ただ単に想い出すと哀しいから、想い出さないようにしてるだけだけど。
だけどやっぱり深夜とか休日はキツイ。
でも休日には隣の市に住んでる高校時代の友達がお出掛けに誘ってくれたり。
また別の日には同じく高校時代の友達たちと10数年ぶりや4,5年ぶりに会って楽しい時間を過ごせたり。
にゃあすけ発症以来ほとんど引き篭もり状態だったし、いい気分転換になりました。
お友達たち、ありがとね。また会おうね。

また1月30日は別の意味がある日です。
今から14年前の1993年、前述と同じ高校時代の友達の一人が癌で亡くなったと連絡が入った日です。
今でもその日の朝、その亡くなった友達のお母さんからの電話が忘れられません、『不幸な事になりました』と。
その連絡を受けてからの自分の行動はサッパリ覚えてないのにね。

30日…年や月は違ってるけど、特別な日です。
[PR]
by yhasei | 2007-01-30 20:06 | にゃあすけ:初代ニャンコ

カロートペンダント

f0095271_9343217.jpg年明けにネット注文していたカロートペンダントが一昨日届きました。
私とゆぅの2人分。
右のいぶし銀が私で、左の銀がゆぅの。
どちらも『NYASUKE』の文字入り。
見えるかな(^_^;)→→→
届いて早速にゃあすけのおヒゲと爪とちっちゃな骨を入れました。

にゃあすけ、これからもずっとずぅ~っと一緒だよ!

にゃあすけは甘えん坊だったから、淋しがってないかな。
人間大好きだったから、ニャンコ仲間たちと仲良くできてるかな。
もう痛かったり苦しかったりしてないかな。
にゃあすけ、今どうしてるのかな。



先日(1/19)、Tomokoさんちのはなちゃんが亡くなられました。
はなちゃんは11月の小和ちゃんが亡くなる少し前にリンパ腫になり、抗癌剤治療中でした。
まだまだ食欲も旺盛だから大丈夫って思っていたのに…本当に残念です。
Tomokoさんも小和ちゃんに続いてこんな短期間にはなちゃんまで亡くされてしまって…。
はなちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
そしてTomokoさん、お疲れさまでした。どうかゆっくりお休み下さい。
[PR]
by yhasei | 2007-01-21 09:34 | にゃあすけ:初代ニャンコ

1月18日です

今日が、にゃあすけの目標だった1年です。
1年前の今日、にゃあすけが胸腺リンパ腫と診断され、抗癌剤治療が始まった日です。
今日をにゃあすけと一緒に迎えたかったです。

…注:今回はどんより暗い話です…

私は結局どんどん悪くなるにゃあすけに何もしてあげられませんでした。
逆に((輸血もしたし、年越しは出来るだろう))と何の根拠もなく単純に安易に思っていた私がにゃあすけの最期を早めてしまいました。
最期の1週間なんて嫌な病院ばかり行かせてしまいました。
亡くなる前日さえも、にゃあすけ安息の砦(ゆぅの部屋)に往診までしてもらって治療を受けさせてしまいました。
それまでも頻繁に通院ばかりさせて、私がストレスを与え続けてしまいました。
私がもっとシッカリしていれば、にゃあすけは今でも生きていてくれたと思います。
自分が情けなくて、自分に腹が立って、にゃあすけには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
にゃあすけ、ごめんね。本当にごめんね。
ずっとにゃあすけに謝り続けています。
f0095271_22464359.jpg
後悔しても仕方のない事、最期を看取ってあげられただけでも良かった事、そんな事も判っているんだけど、ネガティブ思考に入り込んでしまうとダメですね。
こんな風にどんどん暗く沈んでしまいます。

最初は2泊3日入院して抗癌剤治療を受けました。
その時の退院日(20日)のにゃあすけです→
[PR]
by yhasei | 2007-01-18 22:46 | にゃあすけ:初代ニャンコ

まだ書けない

にゃあすけの記事をお待ち下さってる方には申し訳ないです(T_T)

アレやコレやと、にゃあすけの事を書こうとは思ってるんだけど。
いざ書こうとすると、書けない。
書いてみても、支離滅裂な文章になって、まとまらない。

昨年12月後半からは、PCでなく携帯から更新したりもしてたので、きちんと書けてない事もある。
にゃあすけの最期も、まだ報告できてない。
『にゃあすけに逢いに来て』なんて書いたのに、ゴメンナサイm(__)m
f0095271_12124597.jpg
だけど1つだけご報告を。
やっと昨夜(今朝?)にゃあすけと夢で逢えました。
長いこと付けてた白い首輪をして、元気に走ってる姿でした。
もう今は呼吸も苦しくないよって、元気で自由にしてるよって伝えるために逢いに来てくれたのかな。

にゃあすけに逢いたい。
もう一度にゃあすけを抱っこしたいよ。
[PR]
by yhasei | 2007-01-16 12:12 | にゃあすけ:初代ニャンコ

今日で2週間

にゃあすけ急逝から2週間が経ちました。
まだまだ泣かない日はないけど、それでも時々は泣かずに想い出話ができるようにもなってきました。

自宅、特に私とゆぅの部屋がある2階では、にゃあすけの面影が至る所で想い出されます。
いつまでも何処を見ても泣いてばかりじゃダメだし、出来る限りにゃあすけ仕様にしていたので、少しずつ人間仕様に模様替えをしました。
とはいえ、まだゆぅの部屋の棚の位置を変えて、廊下の物を移動させて少しばかり片付けて、外していたレースのカーテンを掛けただけなんだけど。
f0095271_14343322.jpg
まだにゃあすけグッズは、とても全ては片付けられません。
トイレも、にゃあすけが亡くなった日に、とりあえずゆぅの部屋からベランダに移動させて、それっきり。
しかも実は最後のシィも、なんだか捨てられなくて、そのままにしてあるんです。
…やっぱり衛生的には良くないですよね(-_-;)
[PR]
by yhasei | 2007-01-13 14:34 | にゃあすけ:初代ニャンコ

ゆぅみん改め『ゆぅ』

1月9日(火)から3学期。
高校入学以来初めて課題提出が間に合わない事に!

加えて昨年末の補習授業も、27(水)と最終日の28(木)を、これまた入学以来初めての欠席。
(でも補習だからか成績表の欠席日数にはカウントされてなかった)
全4回あった塾の冬期講習も今年になってからの2回しか行ってない。

それらの理由は…
クリスマスの頃にひいた風邪のため熱を出したのと、にゃあすけの急逝。

風邪と熱で全く課題を消化できてなかった上に、にゃあすけ年末の急逝で、しばらく無気力になってボーっと過ごしてしまう日が続いてたから。
ただでさえ、これでもかっ!ってぐらい量が多い課題なんだから、あんな学習態度じゃあ間に合わなくても当たり前。

f0095271_1217598.jpg体調不良&にゃあすけの事もあったから、ある程度は私も仕方ないかなって思うとこもあるんだけど。
でもやっぱりソレはソレ、コレはコレって思うとこもあったりもするし。
きっと9(火)にあったテストの結果も悪いんだろうなぁ…。

春には受験生になるゆぅの成績を心配して、にゃあすけは急逝しちゃったのかな(T_T)

今朝、自宅を出るゆぅです→
この画像ではよく判らないけど、自転車の色はゆぅの大好きな紫。
[PR]
by yhasei | 2007-01-11 12:17 | ゆぅみん

新年…ですね

メッチャ遅ればせながら…

皆さま、昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

にゃあすけが急逝して今日で1週間が経ちました。
情けないかな、まだまだにゃあすけの事を想うだけで涙が止まらない毎日です。
もっと一緒にいてあげればよかった、とか後悔ばかりしてしまいます。
自分でも後悔したって仕方のない事だとは判っているんだけど、なかなか割り切れなくて…。
最期は一緒にいて看取ってあげられたのが、なんとかまだ救いになっています。

f0095271_973741.jpg今、にゃあすけはゆぅの部屋にいます。

暮れも押し迫っての急逝だったにも係わらず、ちっちーままさんから大晦日にお花を頂きました。
marieさん、本当にありがとうございました。
またご自身のブログで、にゃあすけの事を記事にして下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして、にゃあすけを応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
にゃあすけを通じて、皆さんに出逢えた事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

まだにゃあすけの事もアップしていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
にゃあすけに逢いに来てやってくださいね。
[PR]
by yhasei | 2007-01-06 09:07 | にゃあすけ:初代ニャンコ