にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

持ち物検査

あれは、ゆぅみん中2の時。
学年内でお財布からお金が盗まれる事件が起こった頃だったはず。
突然、学年主任の体育会系の怖い先生(♂)が教室に来て「これから持ち物検査をする」と言ったそう。
そしてまず先生が検査する前に自主的に提出するよう促されたらしい。
最初に「携帯電話」
バラバラと席を立ち教卓へ出す生徒。その中には当然ゆぅみんも。
次に「マンガ」…これも数人に交じってゆぅみんも。
その次に「お菓子」…これまた再びゆぅみんも。
この連続に、その先生「おまえもか?!」と驚いていたそう(^_^;)
また他の小学校から進学して来てた、ゆぅみんの小6時代を知らない生徒達も驚きの表情だったとか(^_^;)
別にそれほど驚く事でもないんだけど、ねぇ。
まだMDやGBAを持って行ってた日じゃなくて良かったし♪
だけどまぁ中学へ入ってからは猫かぶって大人しくしてたゆぅみんだから、素を知らなかった人達は驚いても当然かもね(-_-;)
f0095271_1275473.jpgエアコンで涼しいのか、ベッドに入って寝てます(^^)

昨日は2週間ぶりの診察日。
体重6.54㎏(前回6.50㎏)
またまたの増加で獣医師も驚いてました(>_<)
触診、聴診、ともにOK♪
次回も何事もなければ、2週間後の診察となりました。
ただ次回は念のためのレントゲン検査をする事になりました。

獣医師に「立派だね」と言われた、にゃあすけのお腹…とても病気には思えない程スゴイでしょ(^_^;)
[PR]
by yhasei | 2006-08-26 01:27 | にゃあすけ:初代ニャンコ

平穏♪

またまた久しぶりになってしまった(>_<)
だけどにゃあすけ、すごく元気でコレといって何も無いんだもん(^_^;)
おぉそっか!
こういう時にこそ、ゆぅみんの昔ネタでも書いたらいいんだよね♪
よし、何がいいか物色してみようっと(>_<)
f0095271_417473.jpg昨夜は雨は少し降ったんだけど、わりと雷が鳴ってたの。
にゃあすけ、遊んでる最中なんだけど雷の音が気になって耳が変な方向に!
よくワンコは雷を怖がるって聞くけど、ニャンコって普通はどうなんだろう?
やっぱり怖がるものなのかなぁ?
獣医師が言うには「雷を怖がるなんて、おりこうさん♪」だそうなんだけど。
こないだの台風の風の音もメッチャ気にしてる様子だったし。
にゃあすけは、どこまで甘えん坊になるんだろう(-_-;)
[PR]
by yhasei | 2006-08-23 04:17 | にゃあすけ:初代ニャンコ

今日から学校

つかの間の休日が過ぎ、ゆぅみんは今日から学校へ。
しかも今日と19(土)は校外模試。
明日から再開される補習は午前中のみだけど、9月初めにある学校祭準備の為たぶん午後も忙しいのでは…。
帰宅は通常と変わらず夕方になるんだろうな(-_-;)
f0095271_9551599.jpg今朝のにゃあすけ
ここ数日ずっと一緒だったから、甘えん坊に拍車がかかってる。
私も明日から仕事だから、またお留守番になるというのに大丈夫かな(^_^;)
今日は明日からに備えて別の部屋にいるようにしよう。
ちょっと淋しいけど…(T_T)

昨日はメチャクチャ暑かった(>_<)
だけど今日は空も薄曇りだし、それほどでもない。
台風の影響かな。
ひと雨降ってくれるぐらいならいいけど、ゆぅみんにとっては困る事態。
19(土)は模試のあと夕方から某ミュージカルを観にお出掛けの予定だから。
学校やら塾やら課題やらに追われているわりには、まだ高2♪って感じの余裕だよね。
オープンキャンパスも行ったし、映画も1本だけど観に行ったし、〆がミュージカルを観に行くって(^^)
それに小6の時の同窓会も本気で計画し始めちゃったし。
だけどもしAO入試も受けるとしたら、もう受験開始まで1年も無いんだけどな。
そこんとこ、本人(ゆぅみん)は理解しているのだろうか(-_-;)
[PR]
by yhasei | 2006-08-16 09:55 | にゃあすけ:初代ニャンコ

お盆休み\(^o^)/

お仕事お休み嬉しいな~っ!
…と、ここ数日にゃあすけと1日中ずっと一緒に過ごせる喜びに浸ってます(^^)
但し、にゃあすけには遊び以外の時間は迷惑がられてるようですが(T_T)

にゃあすけはというと…
11(金)に診察に行きまして、触診・聴診ともにOK!と順調を続けてます♪
肺音も「キレイな音してますね」by獣医師。
なんと体重は6.50㎏(前回6.40㎏)
毎日猛暑が続いているというのに増えてる体重には獣医師も少々驚かれてました(^^ゞ
何事もなく順調そうなら次回の診察は2週間後となりました(*^^)v
f0095271_0481919.jpg
遊びの途中

遊んでる最中、超ゴキゲンになると跳び上がるんです。
勢いをつけて、エレクトーンの椅子→エレクトーン→本棚の上へと。
降りる時にはもちろんその逆で、体重6㎏以上のにゃあすけが跳び下りるため"ドシン”って音がします。
ゆぅみんが「いつかエレクトーンの蓋が壊れる」と嘆いてます(^_^;)
だけど、にゃあすけには代えられませんからね♪
蓋ぐらいが壊れるより、にゃあすけが自由に元気に過ごしてくれるのが1番だもん(^^♪
[PR]
by yhasei | 2006-08-14 00:48 | にゃあすけ:初代ニャンコ

久しぶり(^_^;)

すっかり更新が滞ってしまいましたが、にゃあすけ順調に元気です♪

f0095271_10235724.jpgにゃあすけ、ゆぅみんにお耳を掃除して貰ってるとこです。
ジッとしてくれなくて、手がコネコネと邪魔してくるから、いつもなかなか思うように掃除できないんですよね(^^ゞ
獣医師にしてもらった時には大人しくジッとしてたのに…アレはただ固まってただけ?

8月に入っても学校や塾に行ったり、大学のオープンキャンパスに行ってみたりと、忙しそうなゆぅみん。
だけど時間的には楽で、家にいる時間も少なからず増えた感じ。
それが嬉しいのか、にゃあすけは毎晩のように「遊んで!」とはしゃぎまくり♪
こっちが(いい加減、眠いでしょ~。眠ってよぉ~)と思うぐらい、遊びに夢中(>_<)
こんなにゃあすけ見てたら、リンパ腫で寛解中がホント嘘みたい!!

いつもだったら月曜日の今日は診察日なんだけど、お盆休みの都合で次回の診察は金曜日ぐらいの予定。
少し日数があいちゃうけど、今の元気な様子見てたら安心…かな(^_-)☆
[PR]
by yhasei | 2006-08-07 10:23 | にゃあすけ:初代ニャンコ

7/31(月)は

いつもの診察日でした。
体重6.40㎏(前回と同じ)
触診、聴診、ともにOK♪
予定していた通り血液検査とレントゲン検査。
これまたOK♪
にゃあすけ、すこぶる順調のようです(^_-)☆
f0095271_10153799.jpg
帰宅後の大あくび

いつも携帯で撮影してるから、なかなかこういう画像は撮れないんだけど、連写に設定したらタイミングよく撮れちゃいました(^^)v
このまま何事もなくお盆休みを過ごせれたらいいな♪
だけど今までいつも休み前とか何かの前になると心配させてくれるからねぇ(-_-;)
梅雨が明けた途端に連日メッチャ暑いから、今の調子を崩さないように気を付けておかなくちゃね(>_<)
[PR]
by yhasei | 2006-08-02 10:15 | にゃあすけ:初代ニャンコ