にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

カテゴリ:茶羅&ゆぅ( 4 )

茶羅の邪魔しぃ&誕生日

f0095271_12365169.jpg

先月後半に撮った画像です。
テスト勉強中のゆぅの邪魔ばかりする茶羅(-_-;)
ノートを噛んだり、使ってるシャーペンにパンチしてみたり、置いてあるカラーペンや消しゴムを転がしてみたり、ペンケースの中をアサってみたり…。
そして最終的には、画像のようにノートの上に寝てしまいました。
まるっきり『ふて寝』茶羅でした(^_^;)

ゆぅ、前期テストも無事(?)終わり、今は車の免許取得のため教習所に通ってます。
後期が始まる前に取れればいいんだけど、どうなることやら…です(-_-;)

茶羅、ほぼ毎日ウンしてます。
まだ山あり谷あり状態だけど、なんとか苦しむ様子もなくウンしてくれてます。

そんな茶羅も、8月5日で1歳になりました\(^o^)/
昨年10月5日に獣医師から『推定2ヶ月』と言われたので、さかのぼった『8月5日を茶羅の誕生日』と勝手に決めてたんですよ(>_<)
ニャンコ用ケーキを買おうかとも思ったんだけど、巨大結腸症のため食事に気を付け始めたばかりだったので止めときました(T_T)
来年こそ盛大に(?)誕生日をお祝いできたらいいな(*^_^*)
[PR]
by yhasei | 2008-08-12 12:36 | 茶羅&ゆぅ
皆さん、またまた更新が遅くなってごめんなさいm(__)m

f0095271_2105978.jpg茶羅は相変わらず元気すぎるほど元気です(^^)
初めて見る雪に興奮してワンコのように駆け回ってました。
体重も2キロを超えて順調に成長してくれているようです。
でも6ヶ月で約2キロって、やっぱりちょっと小さめなのかな(-_-)
だから、そろそろ避妊手術の時期なんだろうけど、どうしようかと思案中です。
茶羅のキバ(→)立派でしょ??

ゆぅも無事センター試験と私立の受験を終えました。
私立が合格していたら、残すは国公立のみです。
皆さん、いつもゆぅへの応援ありがとうございますm(__)m

さて、こんな拙いブログを覗きに来てくださってる皆さまには本当に申し訳ないのですが、またしばらく放置になりそうです。
とはいえ、たぶんPCからのちゃんとしたアップをしようとすると大変というだけなので、簡単に携帯からちょっとだけアップ、という形になりそうです。
携帯ブログみたいな感じになってしまいますが、良かったらまた覗きに来てくださいねm(__)m
[PR]
by yhasei | 2008-02-09 21:25 | 茶羅&ゆぅ
昨年は大変お世話になりました。
こんな放置状態のブログにもコメント頂きありがとうございました。

f0095271_159163.jpgここ数日殆どずっと一緒にいるせいで、甘えん坊に拍車がかかってる茶羅です。
部屋から出ようとすると、足にガシッ!としがみつかれます。
もちろん爪がニョキッと出てる状態なので、ジーンズがボロボロになりそうです(T_T)

そんな茶羅も推定5ヶ月になりました(^^)
保護した時には700gだった体重も1.8㎏になりました。
食べる量が少ないわりには、大きくなってくれて安心してます。
これからも健康で元気に成長して欲しいと思います。

ゆぅは既に3日から塾が始まり、今日明日は学校で模試を受けた後また塾です。
センター試験まで残り2週間。
年末年始とたっぷりゆっくり休んだ分、しっかりラストスパートを頑張って貰いたいものです。

私は週明け7日から仕事初めです。
あともう少し茶羅とゆっくり出来る…かな(^_^;)

こんな『ももりんち』ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by yhasei | 2008-01-05 15:33 | 茶羅&ゆぅ

大晦日

もう2007年が終わり2008年になっちゃうんですねぇ。

f0095271_20363331.jpg今年は暗い年明けだったなぁ。
昨年末のにゃあすけの急逝で(T_T)
だけどこの年越しは茶羅と一緒。
楽しく新しい年を迎えられそうです(^^)
ただ生傷は絶える事はなさそうですが…。
←こんなオスマシしてると、おとなしそうに見えるのに(-_-;)
時々小さな悪魔と化す茶羅です♪
↓のにゃあすけと比べると、まだまだ小さいし細いですね(>_<)

年明けには、ゆぅもいよいよ受験本番。
ゆぅの1番志願する桜は咲きそうにはありませんが、何かしらの桜はきっと咲いてくれると思います(^_^;)

このブログはと言うと、今年は放置してばかりで申し訳ありませんでした。
それでも、こんなブログなのに見捨てず来て下さってる皆さん、本当にありがとうございました!
たぶん今後も更新は途絶えがちになるかと思いますが、来年もよろしくお願いしますm(__)m

それでは
よいお年をお迎えください
[PR]
by yhasei | 2007-12-31 20:37 | 茶羅&ゆぅ