にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

カテゴリ:未分類( 11 )

突然ですが引っ越します

なんとも中途半端なんだけど、ブログを引っ越す事にしました。

引っ越し先は、同じく『ももりんち』です。
http://momorih.blog24.fc2.com/

今後は、引っ越し先ももりんちの方でヨロシクお願いします。



このブログは、~にゃあすけ闘病記~として残しておきます。
にゃあすけの記事は全てカテゴリ『にゃあすけ』にまとめました。

にゃあすけ
2004年12月に保護(推定年齢2~3歳)
保護した時には既にFeLVキャリア。

2006年1月18日
胸腺型リンパ腫を発症。
抗癌剤治療開始。

同4月
プロトコル最低基準の計8回にて抗癌剤治療を休止。

同11月
再発。
抗癌剤治療再開。

同12月
白血病を発症。

同12月30日早朝
天へ…。

同じ病気のニャンコ家族の方など、少しでも参考になればと。
FeLVやFIVを始め、これからも獣医学の進歩を願っています。



最後になりましたが…
このブログで出会えた皆さん、ありがとうございました。
いつも、にゃあすけへの応援ありがとうございました。

引っ越し先ももりんちでも、ヨロシクお願いします。
[PR]
by yhasei | 2008-11-18 12:33

部屋改造

久し振りの更新…
と言うのも先月10月の休日を費やして、部屋の改造?をしてました\(^_^)/
ずーっと前からしたかった事が、やぁっと実現できました!
f0095271_13594221.jpg
散財してまで、やる気にさせたのは我が家の姫・茶羅。
私の部屋は畳なんだけど、茶羅姫は部屋をダッシュで駆け回って下さる、勿論お爪はシャキーンと出てます。
また、畳でガッリガッリと爪とぎをして下さる。
…畳くずが刺さって痛いんです(T_T)

こまめに掃除機かけろって話なんだろうけど、仕事あるし、そこまで頑張れず…(@_@)
そこで一念発起して実行してしまったというわけです(^_^;)

茶羅姫のストレスになるかも、と心配もしたんだけど、さすが茶羅姫!
作業中は邪魔ばっかりしてくれるし。
私の部屋というよりは、茶羅姫城と化してしまってるし。
にゃんこなのに順応性ありすぎの茶羅姫です(^_^;)
[PR]
by yhasei | 2008-11-01 13:59

またまた映画♪

日曜に『ワールド・エンド』観て来ましたよぉ(>_<)
とにかく良かった!その一言です!

但し、ゆぅは『呪われた海賊たち』も『デッドマンズ・チェスト』も観てたんだけど、私は『デッドマンズ・チェスト』は観てなかったから、3時間の上映時間の最初1時間くらいは『???』ってトコもあったりして、無理やり『そういう事なんだ』って自分を納得させながら観てました(^_^;)f0095271_1636157.jpg

だけどホントに良かったですよ!イチオシです!
ぜひ皆さん映画館でご覧あれ!
あの迫力はスクリーンで観ないとダメですよぉ\(^o^)/

ネタバレになっちゃうかもだけど、エンドロール後の『お楽しみ♪』を見逃さないようご注意を(^^)/~~~

→パンフです♪ってか画像アップしてもいいのかな?!?!…いいよねっ(>_<)
[PR]
by yhasei | 2007-05-29 16:36

今更GW…

あっという間にGWも過ぎ去り早1週間(T_T)

3日は、ゆぅが模試に行ってる間に私は某お友達とランチ♪
某お友達んちの次男&長女&次女と会ったら、久々だったのですっかり大きくなっててビックリ!
ヒトんちの子供は成長が早いわ(>_<)

4日は、ゆぅと一緒に予定通りショッピングと映画♪
朝から晩まで某ショッピングセンターでウロウロして来ました(^^)

そして5日、これまた久しぶりに某バンドのLIVEに行って来ました♪
チケットの販売案内が届いた時には、GW中の予定も判らなかったし、最近の曲には疎いから諦めてたんだけど、結局わざと2F席連番をオークションで落札。
1F席だと判らない曲の時とか戸惑うし、私もゆぅも背が低いから埋まっちゃうんだよね(T_T)
最近の曲も勿論あったけど、シングル中心(?)の懐かしい曲もあったりして、楽しかったぁ(*^_^*)
ちょっとネタバレ↓↓判るヒトには判っちゃうハズ(^_^;)f0095271_927165.jpg
『AFFECTION』でスタート♪
『シュプレヒコールに~』『明日なき暴走の果てに』とか懐かし過ぎ♪
アンコールラスト『See You Again』だなんてマジで嬉しかったぁ♪
…で、コレがツアートラックです→




最後になりましたが、5月4日ポンボクさんちのポンタちゃんが急逝されました。
最期まで本当におりこうさんでいい子だったポンタちゃん。
ポンタちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by yhasei | 2007-05-12 09:27

もうすぐGW♪

もうすぐGWですね~♪
皆さん、もう計画は立てられましたか?
私は漠然とショッピングと映画に行こうかなぁってとこです。
どちらも『服が欲しい』『某アニメ映画が観たい』ゆぅの希望なんですけどね(-_-;)
とりあえず5月1日2日は普通に仕事も学校もあるし、3日はゆぅが学校で模試があるから、動けるのは5月4日~6日だけになるかなぁ。
休日といえば引き篭もり状態だったから、さぁお出掛けするかぁ!と意気込んではみたものの、受験生ゆぅがいるし今年もオトナシク過ごす事になりそう(^_^;)
f0095271_2063018.jpg
2005年5月2日のにゃあすけ→
私のお布団の上で眠ってます。
お出掛けなんて出来なくてもいいから、もっとずっとずっとにゃあすけと一緒にいたかったな(T_T)

…なぁんて言っても、こないだ映画『○ンフェア』を観に行ったんですよね。
映画自体もだけど、邦画なんて観たのはホントに何年ぶりやら。
前回観たのがたぶん『○泉がえり』だからねぇ。

これからも観たい映画が目白押しぃ~(>_<)
ゆぅの勉強時間を確保しながら、逃せない映画だけは観に行きたいな(*^_^*)
[PR]
by yhasei | 2007-04-26 20:06

お知らせ

いつも拙い私のブログに来て下さってる皆さん、ありがとうございますm(__)m

大変申し訳ないのですが、しばらくの間、更新が出来そうにありません(>_<)

皆さんのHPやブログにもコメントが出来そうにありません(T_T)

本当にゴメンナサイm(__)m

また再開した際には、ぜひヨロシクお願い致します!
[PR]
by yhasei | 2007-02-21 20:29

先週の日曜日2月11日

某ホテルにて、私の母方の親族が集まっての食事会がありました\(^o^)/
幹事は2月に結婚記念を迎える東京在住の叔母がしてくれました。
f0095271_14523229.jpg
主役の卒寿を迎えた祖母、
祖母の長女夫妻にあたる私の両親、
次女夫妻にあたる東京在住の叔父叔母、
準主役の還暦を迎えた三女夫妻にあたる叔父叔母、
そして私を含め孫世代5人、
ゆぅを含む曾孫世代4人、
総勢16人。
ゆぅが学校のテストで約1時間ほど遅れて参加したのと、従兄弟が1人仕事のため欠席だったけど(^_^;)

あとサプライズゲストとしてマジシャンの方がショーをしてくれました(^^)
東京の叔父の知人だそうで、わざわざこの会のためだけに東京から来てくれたそうです。
ココでお名前を出していいのか判らないので『○ギー一門の方』とだけ(>_<)
改めて東京の叔父の人脈の広さを感じました。

もうたぶんこれだけの親族が一同に会する事は難しいと思います。
あっという間に過ぎた数時間だったけど、貴重な時間を楽しく過ごして来ました♪
[PR]
by yhasei | 2007-02-17 14:53

新しいPC

年明けから会社で私が使うPCが新しくなりました!

実は昨年末に届いてたんだけど、にゃあすけの事で落ち着かなかったから、ずっとセッティングしてなかったんです。

1/5(金)の仕事始めは別として、次の9(火)からの週にようやくセットアップ。
それから必要なソフトのインストールやネット環境のセットとかして、なんとか無事に終了(^^)v
もちろん皆さんのブログも、サッサとお気に入りに登録しちゃいました♪
f0095271_23443849.jpg
まだ作業途中に単語登録とか外字を作ったりとかあるけど、やっぱり仕事はノートじゃなくてデスクトップの方が使い易いなぁ(^^)

トップはもちろんお約束で、I Love にゃあすけ(*^_^*)→

yumemiつかたん、その節はお世話になりましたm(__)m
[PR]
by yhasei | 2007-02-09 23:44

仕事用PC

夏休みと年度末、毎年度この2つが私の仕事の中で忙しい時期。
理由は学校の某設備点検があるから。
事務の私は、それらに関する書類作成、もちろんPCで。
だけど私が使ってたPC、以前からちょこちょこ調子が悪かった。
そしてついに先月どうしようもなくなり、急遽自宅で眠っていたPCを持参。
f0095271_22111182.jpgそれがこの画像→
実はこのPC、当時まだ小学生だったゆぅみん用に購入したWin98。
とりあえず夏の忙しい時期を乗り切るための急場しのぎ。
とはいえ、書類作成ぐらいならまだまだ現役で働いてくれる。
たぶんこのまま調子が悪くなるまで活躍してもらうことになるんだろうな(-_-;)
[PR]
by yhasei | 2006-07-27 22:11

PC移動

f0095271_9263037.jpg今までゆぅみんの部屋に置いていたPCを私の部屋に移動させた。

ADSLにした時にNTTのお兄さんから「ルーターで飛ばすのは無理かも」と言われた我が家の電話配線(-_-;)
そのため10mぐらいの電話線を使って、ゆぅみんの部屋にPCを置いていた。
しかし、ここのところの接続の悪さ(T_T)
そこで私の部屋なら半分の5mの電話線があれば十分接続可能!
という事で移動させてみた。
これで順調に接続できたらいいんだけど(-_-;)

どっちにしてもルーターも使えないって自体が問題だっつぅの(>_<)
ゆぅみんのノートPC、まだまだ使えるのに肝心なネットで使えりゃしない<`ヘ´>
結局、光も先送りになったしなぁ(T_T)
[PR]
by yhasei | 2006-07-09 09:26