にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

茶羅の体重と脱走

f0095271_951855.jpgワクチンの時の体重測定…2.6㎏しかなかった(T_T)
にゃあすけには遠く及ばないけど、茶羅なりには大きくなってた。
だから、せめて3kgはあって欲しかったのに。
病気になった時の体力や抵抗力とかのためにも。
やっぱりある程度は体重があった方がいいもんなぁ。
食も相変わらず細いし。
1日の量も、少ない日は20gほど、多い日でも40gいくかどうかぐらいだし。
股関節形成不全があるぐらいだから、元から大きく成長できないのかな…。
茶羅、目指せ!3kg!

↓リンさんコメを書いてて気付いた事。
脱走する前は、ドアを開け閉めする度に隙あれば階下へって感じだったのに、脱走してからは、階下に興味がなくなった感じの茶羅。
脱走した時には、勿論すぐ追い掛けて捕まえて、2階へ強制送還(笑)
…さて、なんで興味が失せたのか?実はちょっと気になってた。
にゃあすけは毎朝少しだけだけど階下に下りてた。
階下には、生前にゃあすけも反応して近づかなかった、大きな犬のぬいぐるみに昔飼ってたワンコ(ごん)のリード。
………!!!
もしかして茶羅は階下で逃げて走り回ってた途中に、2人(匹)の臭いでも感じとったのかも…(-_-;)
にゃあすけ&ごん、恐るべし?!
[PR]
by yhasei | 2008-11-13 09:51 | 茶羅(さら):2代目ニャンコ