人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

1月18日です

今日が、にゃあすけの目標だった1年です。
1年前の今日、にゃあすけが胸腺リンパ腫と診断され、抗癌剤治療が始まった日です。
今日をにゃあすけと一緒に迎えたかったです。

…注:今回はどんより暗い話です…

私は結局どんどん悪くなるにゃあすけに何もしてあげられませんでした。
逆に((輸血もしたし、年越しは出来るだろう))と何の根拠もなく単純に安易に思っていた私がにゃあすけの最期を早めてしまいました。
最期の1週間なんて嫌な病院ばかり行かせてしまいました。
亡くなる前日さえも、にゃあすけ安息の砦(ゆぅの部屋)に往診までしてもらって治療を受けさせてしまいました。
それまでも頻繁に通院ばかりさせて、私がストレスを与え続けてしまいました。
私がもっとシッカリしていれば、にゃあすけは今でも生きていてくれたと思います。
自分が情けなくて、自分に腹が立って、にゃあすけには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
にゃあすけ、ごめんね。本当にごめんね。
ずっとにゃあすけに謝り続けています。
1月18日です_f0095271_22464359.jpg
後悔しても仕方のない事、最期を看取ってあげられただけでも良かった事、そんな事も判っているんだけど、ネガティブ思考に入り込んでしまうとダメですね。
こんな風にどんどん暗く沈んでしまいます。

最初は2泊3日入院して抗癌剤治療を受けました。
その時の退院日(20日)のにゃあすけです→
by yhasei | 2007-01-18 22:46 | にゃあすけ:初代ニャンコ