人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

9月29日(金)の診察

体重6.44㎏(前回6.46㎏) 触診は大丈夫そう。
聴診…『やっぱり片方の肺音がちょっと気になりますねぇ』by獣医師
え?!そうだったん?!そんなこと聞いてなかったよぉ(T_T)
結果
引き続き抗生剤を服用して次回1週間後の診察時に血液検査とレントゲン検査を予定。

以下、診察時に尋ねたことをまとめてみます。
『下痢まで酷くないけどユルくて不規則なウンが続いてるんだけど、今の抗生剤は前の抗生剤より強い薬?』→『いや、そんなことはないし、まずそういう症状はみられない。酷い下痢になるようなら連絡を』
『好中球をアップさせる食べ物ってある?』→『いえ、食べ物はないけど、薬ならあります』
『もし再発だとして、こんなにユックリと症状が出るもの?』→『ハッキリとは判らない。今までも同じ症例は診てきたが、急に“様子がおかしい”と再診に来られる場合ばかりで、こんなに細かに経過観察をしていないので』…?
9月29日(金)の診察_f0095271_16512877.jpg
…それって???
ちゃんと診察に行かないってこと?
それともウチが頻繁すぎるの?
だけど獣医師に『次回は○日後に』って言われたら、そのように診察に行くよねぇ?
それとも次回診察予定って告げられないのが普通なのだろうか(-_-;)

『そろそろお布団が気持ちいいニャン♪』byにゃあすけ
by yhasei | 2006-10-02 16:51 | にゃあすけ:初代ニャンコ