人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

困り事の続き

にゃあすけの食欲不振のため滞っていた「5/3水・困り事」の続きです。

ご近所の2匹のニャンコちゃんズ。
GW明けぐらいに、ゆぅみんが追いかけまわしてから(チビニャンコちゃんごめんね)、朝1Fにいる時間にはパッタリと来なくなった。
出来るなら、もうこのまま来ないで欲しい。
でも明け方とか晩方には時々来てるみたい。
にゃあすけが2Fの窓をあっちこっち駆け回ってるから。

前回の診察時に獣医師からアドバイスを受けた猫よけシート。
100均一やホームセンターで探してみたけど見付からず。
ネットで販売されてるのは見付けたんだけど、まだ購入を検討中。
理由は、まず金額的な事。(出来るなら100均一で買いたいよぉ)
もう1つの理由は、そのご近所さんが思い切り真正面のお向かいさん、て事。
だから猫よけシートを見られないように設置できそうになくて。
困り事の続き_f0095271_2123046.jpg
なので結局とりあえずホームセンターで見つけたコレ→を置いてみる事にしました。
あいにくニャンコ用というのは売り切れ。
まだ効果はわからないけど、わりとキツイ臭いが漂ってる感じ。
にゃあすけのストレスにならず、2ニャンコちゃんズが来なくなりますように(>_<)



闘病中だったhanatoqooさんちのミントちゃんが天に召されました。
ただただ突然の訃報に驚いています。
ミントちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by yhasei | 2006-05-21 21:02 | にゃあすけ:初代ニャンコ