人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

生活の場

生活の場_f0095271_9263855.jpgアコーディオンドアの前で開けてもらえるのを待ってるにゃあすけ

にゃあすけの生活の場は2F。
私の部屋とゆぅみんの部屋を行ったり来たり。
でもだいたい決まっていて、午後のみ私の部屋から出られるベランダで日向ぼっこして、あとは殆どずっとゆぅみんの部屋にいる。
私の部屋で留まる事は滅多に無い。
たぶん、ゆぅみんの部屋=僕の部屋なんだろう。
家族になって当分の間はゆぅみんの部屋だけで居てもらったから。

1Fに降りられるのは朝だけ。
人が出入りする時に脱走されたりしないため、などなど。
だから2Fを生活の場にするために、階段の上にアコーディオンドアを取り付けた。
また暑い時期に閉め切った部屋では危険だから、安心して窓を開けられるよう網戸を二重にしてストッパーをするようにした。

にゃあすけと家族になった初めての去年は、そんなこんな試行錯誤続きで過ぎた。
そして今年、少しは余裕を持って一緒に暮らせるはずだったのに。

これから2度目の暑い時期がやってくる。
にゃあすけ、せっかく君と暮らすために工夫したんだからね。
暑い季節も一緒に乗り越えようね。
by yhasei | 2006-04-30 09:26 | にゃあすけ:初代ニャンコ