人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

昨日は病院でした

昨日は病院でした_f0095271_119346.jpg掃除機を怖がるにゃあすけ君

今朝ゆぅみんが部屋に掃除機をかけていました。
掃除機が大の苦手なにゃあすけ、
背中の毛を逆立てて早く終わらないか耳で様子をうかがっているところです。

いつも掃除機をかける時は要注意なんですよ。
下手に抱っこでもしようものなら
ツメを出して暴れまくりますからね。




昨日は週に1度の通院の日。
いつものように夕方ハーネスをつけて病院へ。

残念ながら体重は-0.12で6.12kgに減っていました。
だけど血液検査の結果、好中球も少ないながらも基準値内だったし、
レントゲン検査の結果も、再発・異常ともに無し\(^o^)/

とにかく良好で良かった~!!
・・・と喜んでいたら、先生が一言・・・
「この子は本当に順調過ぎるぐらい順調です。
早いと2ヶ月ほどで再発する子もいますから」
う~ん・・・それは、改めて気を引き締め直しましょう、という事かな(-_-;)

そうだよね、元気そうに見えても、それは見せかけの元気だもんね。
安心し過ぎてたら、にゃあすけのサイン見落としちゃうかもしれないもんね。
呼吸が荒くないかとかリンパ節が腫れてないかとか再発の兆候、
シッカリ確認してなくちゃね、にゃあすけ!!

あとは体重増加かな(^_^;)
ただ元から肥満ぎみだからねぇ・・・(-_-)
でもやっぱり抗癌剤治療後は一時的に食欲が減るから体重も減っちゃうんだろうなぁ。それに全般的に食べる量も減ってきてるしなぁ。
今週はどうかな?!
抗癌剤治療無かったからシッカリ食べてくれるかな?!
食べる量が少なくても、なるべく多く栄養が摂取できるように
高カロリーなフードにしてるんだけどな(^^ゞ
by yhasei | 2006-03-21 11:09 | にゃあすけ:初代ニャンコ