人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃあすけ H18.12.30逝去 応援ありがとうございました


by yhasei

出会った頃は

ぢつは・・・ももりは猫が苦手だったんです(^_^;)
何故だかサッパリ判らないんですが、幼い頃からとにかく猫のツメが怖くて近付けなかったんです。
でも、ほら、猫って人間が近寄っても逃げちゃうしねっっ(<言い訳)
どうしてなんでしょうねぇ・・・自分でも不思議なんだけどホント猫ってダメだったんですよ。

鳥や犬なら何でも大丈夫なんですけどね。
別に痛い思いをした事がないわけでもないんですよ。
3歳ぐらいから飼っていた手乗り小桜インコには耳たぶを噛まれて穴開けられちゃいましたし。
今なら「わーい!ピアスの穴開ける手間が省けた~!」で済むんでしょうが(<済むんかい?!)、如何せん3歳ですから当然ですがビータレビータレ泣きわめいたらしいです。
犬も、のら犬に手を出しては噛まれたりしてましたね。

ここまでくると、じゃあ猫にツメでひっかかれた事があるからだろう・・・と思うところなんですが、全然そういう記憶も何もないんです。
ホント謎です(>_<)

だけど、にゃあすけは捨てられたばっかりだったのか元来の性格なのか、メッチャ人間大好きな猫で出会った最初から擦り寄ってきたんですよ(^^)
私の方がドキドキしながら恐る恐る手を伸ばしても、にゃあすけの方から頭を擦り付けてきてくれて、逆に安心させてくれてた感じです。
すぐに抱っこも(あまり好きじゃないみたいだけど)させてくれたし。
後で猫好きな友達から「猫って、のら猫は特に抱っこなんかさせてくれんよ」って聞いた時には驚きましたよ。

そんなにゃあすけのおかげで今ではスッカリ猫大好きなももりです(*^^)v
出会った頃は_f0095271_13561356.jpg
2004.11.14 のら猫時代のにゃあすけ(白い毛が灰色みたい)
通院のため一時保護して自宅に連れ帰った時ゆぅみんのベッドの上でスヤスヤ・・・(-_-)zzz

明日は血液検査のための通院です。
どうか結果が良好でありますように・・・体重も6キロ代をキープしてくれていますように・・・。
にゃあすけ!明日頑張ろうね!!
by yhasei | 2006-03-19 14:01 | にゃあすけ:初代ニャンコ